2010年8月25日水曜日

Windows7のXPモードは・・

どういうものなのか?( ゜д゜)
知りたかったので
一応、
Windows7 XPモードをインストール・実行してみました

http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/default.aspx

w 

データは500MB以上あります

あ・・・ちなみに8月の頭~2週間はWIndows7 professional-32bitでしたけど
今は、Windows7Ultimate-64bitになりました( ・ω・)∩
64bitOSのレポートは後日にでも書きますけど
基本的に「良い物」です
普通に使う場合、64bitとか32bitとか意識する事はない感じです


ww 

で、XP
ヴァーチャルですけど実機と変わりません( ・ω・)∩
普通に「XPのセキュリティアップデートが入ります 」

再起動

www 

セットアップに入ります


wwww 

なんかこの画面・・・笑えますw


wwwww 

自分のデフォルト( ・ω・)∩
クラシック画面にしました


Windows7上で動いてるんで
別にセキュリティはいいのか?( ゜д゜)・・・?
な~~んてのは違ってまして
Windows7はWindows7
ヴァーチャルでもXPはXP( ・ω・)∩
と、ある程度独立してます
なので、独自にセキュリティが必要ですが

あれ?( ゜д゜)・・・・これは・・・何ビットのXPになるのだ???( ゜д゜)?w
と言う疑問にぶち当たりまして
(多分、32bitのヴァーチャルXPsp3だと思われ

確信が持てなかったのでセキュリティは保留しました


wwwwww 

メモリは、PC本体のメモリから
512MB分くらいが割り当てられるみたいです
なので、重いアプリは無理でしょう
(割り当てられるメモリ数を変更は出来るとは思うんですけど?

wwwwww 

多分、CPUもある程度予約されてて
Windows7の分を拝借されてると思います


で、( ・ω・)∩ここまでやってみて思ったのは


「ど~~~~してもXPじゃないと動かないアプリ」

そういうのが無い限りXPモードは使う必要が無いです( ・ω・)∩w
(笑)


いや・・マジで( ・ω・)∩
どうしても・・と言う事では無い限りXPモードは必要ないです( ・ω・)∩
これは、結論ですw

一応入れておきますが・・・
いつか、消しちゃうかもしれません・・・・