2009年3月13日金曜日

クアッドねぇ・・・


気が付けばクアッドコアな時代?ですけど
正直、どうなんだろうなぁ?と

仕事で使ってるアプリは
デュアルコアには対応しているので
デュアルコアCPUの恩恵は受けている
今以上の処理を求めるなら
デュアルCPUのままでクロックアップで十分だ
クアッドは必要無い
ボトルネックになっているのは今も昔もHD
今はSSDも普及してはきているが・・・
ファイルサイズ的に非常に相性が悪くてSSDでは駄目なんですよ
(まぁ、そう言う事も業種によってはあるわけです

まぁ、、そんなこんなで
クアッドコアにする事は今のところ考えて無かったりするけど
興味は惹かれてますよ


05100011186

なんか、、かっこいいw( ノ∀`)ww じゃないですか

しかし
結局、アプリケーションのマルチプロセッサ対応に左右されるわけで
シングルコアの高クロックの方が良いアプリもあったりしてw
ん~~~
でも、いつかはクアッドに移行するだろうな
とは思うけど
その頃、クアッドじゃなくて 8基だったりしてw
まぁ、業務用だと
現行でもクアッド×2基はあるけど

しかし、、これほど新旧のマシンが混在してる時代になるとはな・・
まぁ、でもさすがに
Pen4シングル2Ghz以下 RAM1G以下では戦えない?
多分、それ以下だと
YouTubeの動画すらまともに再生できない
そういう時代にはなってきてますけどね
けど、逆に言えば
それ以上ならシングルCPUでも何とかなってしまう
多分、当分そうじゃないかな?と思いますけどね
とすると、、、
中古でごろごろありますよw 実用PC
とてつもない安い価格で

セレのデュアルコアなんての積んでる現行ノートなんかよりも
パフォーマンスは上でしょ

と、久しぶりに大手電気店のチラシを眺めながら思ったのですよ
こんな、、クズマシン・・・ 買ったら後悔するのに・・
ってのを売ってる・・・w