2009年3月18日水曜日

出遅れてwオープンオフィスをインスコ

存在は以前から知ってはいたけど
あまり気にしてなかった
オープンオフィス
http://ja.openoffice.org/

先日JAVAをインスコする時に
http://www.java.com/ja/download/
こっそりとw宣伝?してたので
どんなもんかな?( ゜д゜)?と

で、DLしてインスコ
それなりの大きさのファイルですね

インスコには、ちょっと時間がかかるかも
でも、ワードとかエクセルとか
こんなもんかも知れない

で、ちょっと試しに開いてみたら・・・
おお・・・( ゜д゜)・・・・ おおお~~
これが無料ですか・・・・ おお、、、、

使える・・・ 普通に

http://ja.openoffice.org/

Mac版も Linux版もある

むむむっ・・・
と、思いつつも・・・
普通にエクセルとかワードがインスコしてある人には
あまり縁は無いかもしれないw
けど
何かメリットがありそうな気もするので
しばらく使ってみようかな?と

400zOOo